Face life

膠原病とそれに伴う間質性肺炎の闘病記録 時々お家のこと

ちょっと脱線 私のあつ森日記

お仕事を病気療養のため辞めて、入退院を繰り返す日々になりました。かれこれ一年と2ヶ月。

ステロイドの副反応に苦しむここ数ヶ月です。

そんな私を不憫に思ってくれたのでしょう。としおさんがSwitchを買ってくれました。

そこで始めた「あつまれどうぶつの森

発売からもう一年がたってるこの今。遅ればせながら始めました。

いつも病気の暗く重いお話ばかりなので、たまには軽いおはなしを。

私のあつ森。島紹介します。笑

 

今はジューンブライドのイベント中で、私もそれに乗っかり、博物館を移動させて跡地に作ったウェディングエリア。こんな感じです。

f:id:hiyori414:20210618022541j:image

可愛いです。イベントで可愛い家具が貰えて嬉しい。

あとは、うちの島の一番の映えスポット。それは、セーヌ川をイメージして作った川沿いの屋台通り。自画自賛の可愛さです。笑

f:id:hiyori414:20210618022614j:image

 

図書館もありますよ。

f:id:hiyori414:20210618022649j:image

 

なんちゃってお城も作りました。

f:id:hiyori414:20210618022712j:image

お城の下は全面滝です。左右の壁も全面滝です。滝の中に作ったお城です。なのでうるさいです。笑

 

もちろん、和風エリアも遊園地まで。

f:id:hiyori414:20210618022745j:image

f:id:hiyori414:20210618022813j:image

後ろの方は、シンデレラ城みたいな感じの遊園地の建物!的なものを目指しました。

 

パン屋さんと花屋さんも可愛くできました。↓

f:id:hiyori414:20210618022847j:image

f:id:hiyori414:20210618022912j:image

自分でマイデザインした服を並べてるフリマもあります。ロリータな服がメインです。🤣

f:id:hiyori414:20210618030655j:image

 

今は島作りも一段落して、することがなくなったので、青い薔薇の交配をやっています。

 

あ。住民は9人です。

お目当てのジュンくんが来るのを待ってるので、10枠目は土地だけ確保しての永久欠番状態です。🤣

時間軸をいじってキャンプサイトに強制的にどうぶつを呼んで、お目当てじゃないとリセットするという、いわゆる「厳選」で、人気のジュンやジャックを呼ぶやり方もあるみたいですね。

でも、私はやりません。だって、基本一人で楽しむ(フレンドとの交流はあっても)自由度の高いゲーム。それが売りのゲームです。

それなのに、時間軸をいじってまでやる?誰も見ないのに?自分だけが見て遊んでる島なのに?SNSで公開するから?それって、自分を自分がだますような遊び方じゃない?それでもやるの?私にはそれが楽しいとは思えない。

「厳選」という名の「ズル」でしかないと思っています。

それがアリだと思う人はやればいいし、私はナシだと思うのでやりません。その選択も自由ということなんでしょうね。

 

ジュンくん降臨を、私も首を長くして、それはそれは長くして待っています。

でも、自然に来てくれるのをワクワクしながら待ちたい。もうそれは、私の自己満足でしかないのですが。そこにこそロマンを感じるのです。笑

 

◆住人の紹介◆

初のキャンプサイトで、まさかのジャックが来てくれました。

初のキャンプサイトは、通称キザガチャと呼ばれています。性格がキザの子決定の激アツポイントです。ここでジャックやジュンを引くことは、意外とあるらしいです。私もその幸運に恵まれた1人です。もうね。テレビ前で大興奮しました。笑笑

私の幸運はそれだけでなく、2人目のキャンプサイトがちゃちゃまるという、奇跡的な送り込みがありました。一瞬バグったの?と思うほど、驚きました。一生分の運をここで使った?宝くじで使って欲しかった〜。

そのおかげで、スタート時からかなり満足なメンバーが揃いました。

数人の入れ替えを経て、現在の住人は、

ジャック、ちゃちゃまる、ももこ、メープル、みすず、もんこ、パッチ、ハンナ、タケル、の9人です。

元々の永住希望は、ジャック、ジュン、ちゃちゃまる、みすず。4人だけはポケ森でも永住してもらってます。ご覧の通り、現在4人中3人が住人になってくれています。それだけでも嬉しい。😆残るは永遠のアイドル、ジュン。笑 ハードル高そう。なかなか出てこない。涙

f:id:hiyori414:20210618024926j:image

明後日には1人入れ替えがあります。

 

今日タケルのお引っ越しが決まったのですが、離島ツアー予定日が土曜日のため(主婦は土曜日にゲームやってる時間がありません。笑)、今回は離島ツアーをせずにamiiboカードでサンリオキャラのリラさんを召喚しようと思います。

 

amiiboカードは3回呼ばないと島にはきてくれないので、今日一回目呼んで宿題も片付けました。明日タケルがダンボールになる日、リラさんを2回目呼んで宿題も片付けます。そして、明後日タケルのお家だったところが更地になる日、3回目の召喚です。

タケルはスタート時から一緒にいた仲。マブダチだと思っていたので、お引越し希望はショックでした。悲しい。

でも、これまでに数人入れ替えがあって分かったんです。どうぶつたち、みんな可愛い。

もちろん、お気に入りの子が数人います。なので、それ以外はその都度入れ替えて、たくさんのどうぶつたちと遊びたいな。と思います。

 

リラちゃん、ポケ森ではキャンプにも呼んで遊んでいます。可愛くてお気に入りです。キティちゃんの家具レシピもくれるらしいので、楽しみ〜。

 

その後タヌポートを見て判明しました。キティちゃんの家具レシピではなく、通販で販売されるんですね。

f:id:hiyori414:20210618215817j:image

一回キャンプサイトに呼んだら、買えるようになるのかな?とりあえず上から5個注文しました。笑

 

家庭内入院状態の私ですが、毎日ダラダラとこんなことやって遊んでいます。あとは、調子がいい時には引き出しの整理したり、冷蔵庫の整理したり、キッチン引き出しの整理したり。しています。引き出しだけやん!

元々がファイル魔なので、引き出しの整理整頓が大好きなのです。笑笑

 

たまには脱線したお話でした。